1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー禁煙は客ばかり?

博多駅前と筑紫口の空車のタクシー待ちの多い事多いこと、博多駅に運ぷお客を下ろせないほどである。
九州新幹線が出来るのは良いが県外からまた外国からお客が来るであろうが恥ずかしい限りである。
タクシープールはタバコの匂いと吸殻でみっともない九州の玄関口である。
客にはタバコを吸うなと規制して守ってもらっいるのに運転手が守れないでどうするのだろう。

タクシー協会もおかしいのではないかい。
この際、タバコを吸うドライバーにはタクシーブールの使用を禁止したらどうだろうか。
そうしたらタクシーも減るし匂いもしない、混雑もしない、吸殻も無い。
近隣にも迷惑がかからないのではないだろうか。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一ノ宮けんし様はじめまして。
arc-kazuさん、お久しぶりです。
博多駅のタバコもそうなんですが、それよりもお客待ちのタクシーが全てエンジンかけっぱなしでずっと停まっているのが気になります。
冷暖房の必要からそうしているのでしょうが、コレだけ温暖化が問題になっているのに意識が低すぎるのではないかと感じています。
また、真夏になるとそばを通るだけでエンジンの熱気で嫌な気分になります。
新駅舎にする際に運転手さん用の待合室を作ればいいのに・・・と思います。

ご無沙汰しています。

フクちゃんさん こんばんは。
お久しぶりです。
この前、お正月だったのに、あっという間にもうゴールデンウィークになろうとしています。
いつものことですが、年度末、年度初めでバタバタしています。不況の世の中、お陰様で仕事があることはありがたいことです。

タクシーの運転手も大変みたいです。
タクシーの台数は増えるし、不況で利用者は減るし踏んだり蹴ったりのようです。

久しぶりに博多駅の前を通りましたが、タクシーの多さもですが、博多駅の工事のタワークレーン、異常に多くないですか。福岡の大型工事はあれくらいしかありません。先が思いやられます。

そうですよね。どの業界も今、厳しいのは一緒ですが、特にタクシーは厳しそう・・・
先日博多駅から自宅まで乗った時の運転士さんが、「この前、二時間まってやっとお客を乗せたら560円でした。。会社に○○%取られるので僕の自給は○百円しかなかったんですよ~」とぼやいていました。厳しいを通り越してますよね。しかも最近では低料金で有名な県外業者が進出してきましたし・・(ハートのマークの業者です)
ますます厳しくなりそう。

博多駅のクレーンは・・すごいですよね。あるところには金はあるんだなぁ・・なんて思いながらみています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/246-bb9a4751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。