1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



  ようこそ「一ノ宮けんし」2行詩の世界へ!

色紙作品リスト(下の色紙をクリックしてお進み下さい。)
64ken001150 64tuno03a
   作品集     準備中    準備中     準備中     角島物語

こちらをクリック→新聞等メディア掲載記事リスト
こちらをクリック→インターネット掲載記事リンク集

当ブログ掲載の作品の著作権は「一ノ宮けんし」にあり、また一部の作品はマスコミ等と著作権使用許諾契約を結んでいますので、作品の転作、複写等は一切禁止いたします。ブログ等への掲載をご希望の場合は下記「管理者へのメール」で、管理人までご一報下さい。


                ☆お知らせ☆
お待たせしました。「一ノ宮けんし」本人によるブログができました。
ご本人への直接のメール、ご連絡はこちらへお願いします。
こちらをクリック→ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん







FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。

一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし 

    
お中元 エビスビール
お中元 サントリービール
お中元 アサヒビール
お中元 キリンビール

暑い夏の夜

今年の夏は特別暑い日が続いていますが、福岡市東区の花火大会です。
うちのマンションの窓から見られるので、毎年楽しみにしています。

毎年、一番遅い時期にあるので、この花火を見ると、夏も終わりかと思います。
今年は、とてもそんな雰囲気ではありませんが、季節はゆっくりと秋になっていくことでしょう。

花火の夜も、夏の暑さも、人の命も、親子の関係もはかないものです。
今、この一瞬を大切に生きていきたいと思います。


1

お中元 夕張メロン
お中元 静岡メロン
お中元 宮崎完熟マンゴ

お知らせ

「一ノ宮けんし」本人の自宅にインターネット開通しました。
ただ今、ブログに直接投稿できるように、特訓中です。
このブログ、直接見ることはできるようになりました。

メールも特訓中で、ある程度対応できるようになり次第
アドレス公開の予定です。
気長に暖かい眼で見守ってください。

そんな彼に直接激励したい、メッセージを伝えたい方は
左下の「管理者へのメール」でメールしてください。

折り返し、「一ノ宮けんし」本人自宅メールアドレス
お知らせ致します。

(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし



もうひとつ元気なお年寄り

博多駅から乗せた女性を志免まで乗せた。島根から毎週おばあちゃんの様子を見に来ているということだ。
すごいですねと言うとおばあちゃんはもっとすごかった。
一人暮らしで100歳、加えタバコをしながら現在も自転車に乗って回るということだった。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

あけましておめでとうございます

kensi2009
「笑顔があるっていいね」 
2009年 一ノ宮けんし氏の年賀状

あけましておめでとうございます。

社会情勢を反映したような荒れ模様のお正月でしたが、いかがお過ごしですか。
商売繁盛の神様に初詣に行ってきましたが、不況のせいか長蛇の列。
参拝のために並んでますが、なかなか前に進みません。
人出が多いのもありますが、1人1人がじっくりたくさんの願い事を
「神頼み」するからかもしれません。

で、こんな時こそ「忍耐」です。おみくじにこんなのがありました。

勝利は忍耐する人のものである (ナポレオン)
忍耐は運命の主人         (カムベル)

でも、忍耐ばかりではどうしても、暗い気持ちになりますので、
やっぱりどんなときでも人間 「笑顔です」
笑うから人間ともいえますし、なにより明るい気持ちにしてくれます。

心、気持ちが平安であれば、自然と笑顔になりますが、
辛く、厳しいときでも、笑うという「形」からはいっても、こころが救われると思います。

今年は忍耐強く、笑顔を絶やさない気持ちで生きたいと思っています。

皆様にとってもよい年になることをお祈りしています。

(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

メリー苦しみます!

寒い1日でした。
急激な景気悪化、心配な雇用情勢、人ごとの政治
こんなやりきれない年の瀬ですが、
たまには、幼い頃を思い出して、温かい気持ちに
なってみてはいかがですか。

小さい頃は神様がいて~
(ユーミン やさしさに包まれたなら)

近くのトイザらスは閉店までサンタクロースであふれてました。
もうお届け物はすみましたか
毎年のことですが、サンタ苦労します。
お疲れ様でした。
(arc-kazu管理人)



FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

T.Sちゃんメールありがとう

久しぶりにT.Sちゃんからメールが届いていた。試験を受けたらしい。結果はどうだったかな?おじさんも気になっていた。結果が判り次第またメール頂戴。

(タクシー詩人 一ノ宮けんし)



FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

 | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

