1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



夜明駅「思い出ひろっ展」

8月13日 予定通りJR久大線夜明駅で一ノ宮けんしの「思い出ひろっ展」がありました。
お盆で時間がなかったのですが、朝7時頃、準備中の夜明駅にお邪魔しました。


ほぼ準備ができた夜明駅正面での一ノ宮けんし氏
曇り空で天気が心配です。文字通り夜明の夜明駅にて。


色紙1枚1枚もいいですが、こうしてまとまったものを
見るのも楽しいものです。全体のバランス感覚も感心します。


JR久大線 夜明駅 次は 光岡(てるおか)
暗い世の中から明るい明日になって欲しいですね。


ちょっと寄って見て、記帳しちゃってんしゃい!


こんなインテリアはいかがですか。


ちぎった紙も立派な芸術品に。


関係者の皆さん ありがとうございました。

なお、展示は 9:00~17:00 18:00からは場所を変えて
夏祭り会場でサイン会も予定されています。
無事、成功することをお祈りします。


血液のガン

西通りから親子3人を乗せた。食事に行った帰りだと言う。よく話を聞くと血液のガンで5ヶ月入院し退院したからお祝いに食事に行ったと言う。原因も完全によくなることも無いと言った。私の妻もガンであったから他人事とは思われなかった。今後とも気をつけてくださいよと言ってお別れした。東京から駆けつけたお嫁さんがネットが出来るというので書き込みをしました。見てくれてるかな?
タクシー詩人 一ノ宮けんし




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。





ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

タニタ インナースキャン50  体重50g単位表示 特集
タニタ BC-312 インナースキャナー50 格安セール
タニタ BC-720 インナースキャナー 格安セール

日本白星発進

本田決勝弾 カメルーンに1-O
サッカーワールドカップ 南アフリカ大会ベスト4入りをかけ
1次リーグE組、3万人の観衆を集めカメルーンに1-Oで競り勝った。
うれしい夜中の中継であった。
試合中、タクシーはガランとして暇だった。

(タクシー詩人 一ノ宮けんし)





FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

久しぶりの更新です。

2010年5月26日 タクシー詩人 一ノ宮けんしがある病院へ乗せたおじいさん。
気骨ある老人で若若しく見えたけど足にギブスをはめ杖をついていた。

どうしたんですかと問えば、老骨にムチ打ったら折れたと答えた。
笑うに笑えぬ話だけど私は笑った。おじいさんも笑った。その笑顔がとてもよかった。

笑顔があるっていいね。(タクシー詩人 一ノ宮けんし)



一ノ宮けんし氏ご本人のブログ「笑って生きてん」ができてから、ずっとご無沙汰しておりました。
見るに見かねて?一ノ宮けんし氏よりメッセージいただきました。同じような内容だと意味ないので、何か独自性を出したいと思っているのですが・・・。また、ボチボチ更新していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

怖いもの

主人がリタイヤして家にいるのはいいが
毎日テレビを見て怖いのよ

「あなた、あなた」と呼ぶが返事がない。
どうしたんだろうと気になり 振り向けば

「生きていた」
家庭の医学じゃないけど怖いのよ・・・と奥さんは心配してた。

皆さん呼ばれたら返事しましょうね。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

老夫婦

蔵本から流通センターまで笑顔のよい老夫婦を
昨日乗せた。
山口から月に1回歌舞伎を見にきているそうである。
毎月ですかと驚いていると更になんとこのおじいちゃん
車の運転をして高速を走ってくるという。

息子の所に駐車して歌舞伎座まで行ってると言った。
無事故で帰ることを願っておわかれした。ご無事で・・・


タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


みちのく夢プラザ

みちのく夢プラザの青森県の職員を乗せた。
メンバーは代わっていたが私のことを知っていた。

以前青森県の支援で大分県のトキハデパートで
個展を開いたことがある。(OBS大分生放送)
東北の物産と観光展 OBSウェブサイト

あの時は青森、秋田、岩手の3件の支援でやるはずが
山形、福島、宮城県が加わり大きなイベントになった。

当事のスタッフはそれぞれ帰って県庁勤めをしていると
言う。みんな元気でいてもらいたいものである。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

 | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

