1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



九州北部雪でした。

1月24日大雪の日
ゆきちゃんより12時過ぎTELありタクシーを回すと友人の家から出て来た。実は仕事を続けたほうが良いかやめたほうが良いか相談したかったと言う。だからタクシーを呼んだと言うことだ。話を聞きながら「もう少しがんばりなさいと」助言して納得させた。

25日
日田に行く予定であったが山沿いでは雪が残っている上、今日夜からまだまだ降るということで急遽とりやめた。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


電話でも ハガキでも

運転手さんからもらった色紙、壁にかけ毎日眺めています。
実は昨年、手術をし落ち込みそうな気持ちを詩を見て奮い立たせています。がんばってください。(ハガキより)

おじちゃん相談したいことがいっぱいあります。今度会ってください。
(先日乗った客より電話)

おじさんあの時、コトバと色紙ありがとうございました。病気も良くなり、今早朝野球のコーチをしバリバリがんばれるようになりました。(TELで呼んでくれたお客さんより)
タクシー詩人 一ノ宮けんし)





FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし



近況報告ありがとう!

幸ちゃんおめでとう
結婚式の招待状ありがとう
しあわせに絶対行くからね

Sちゃんおめでとう
赤ちゃん名前決まったら教えてね
おじちゃんより

ゆきちゃんなおちゃん
元気~田舎かえってる?
またタクシー呼んでね

TSちゃんメールありがとう
読みました。ママぶりと試験勉強が伝わってきました。
「上を向いたら山々やまだが下るその先やでっかい海だぜ」
けんし

マーちゃん
今度パパになるんだって一家の主になるんだね
今度は赤ちゃんと一緒に会おうね!
仕事がんばれー!

セリナ
妹が生まれるんだね
ママによろしくね
いいなアーおじちゃんも欲しいなア

タクシー詩人 一ノ宮けんし)

喜びのメール、コメントいただくと自分のことのように嬉しくなってしまいます。
1人の人に話すと、1人で思っているより喜びは2倍、哀しみは1/2になると思います。
何かあったら、遠慮なく、メール、コメントしてください。
責任持って、「一ノ宮けんし」本人に取り次ぎ致します。
(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

福岡の「タクシー強盗対策」最前線

一ノ宮けんし本人のコメント追加しました。(1月26日)





1月21日(水)KBCテレビ「アサデス。KBC」
アサイチスクープ!福岡の「タクシー強盗対策」最前線
と新聞の番組表に載っていたので、お客さんとの対話で、
「タクシー強盗対策」を行っている例として紹介されるのかと思いましたが、ただ単に、「タクシー強盗」に対するインタビューを受けるタクシードライバーの1人としての登場でした。「タクシー詩人」はもちろん名前も出ませんでした。
TV生出演と大騒ぎしましたが、期待はずれでした。







目の前で同僚が刺されたのを見たから。
危ないと思うたら金をそのまま置いて逃げる
どうしようもない。怖い!
タクシー詩人 一ノ宮けんし)

この間約7~8秒、一瞬でした。わかりましたか。

タクシー詩人」としての出演と思って、
期待して早起きして見て頂いた方、ゴメンナサイ。

でも、世の中不況で、みんながいらいら、人との対話が少なくなっている状況に置いて、人の話を聞いてあげる「タクシー詩人」的な活動は十分に社会の為、「強盗対策」になることだろうと思います。

(arc-kazu 管理人)

21日KBCテレビの朝デスに出た。最近タクシー強盗が流行ってるのでどう思いますかという取材であった。
そういえば、中洲で同僚がカッターナイフで頭を切られ飛び出してきたのを思い出しその時のことを話した。それから私自身日本刀を振り回されたことがあった。でも長すぎて車の中では通用しなかった。だから警察が来たとき犯人に言ってあげた。「長いものにはまかれろと…」
タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

年賀状ありがとうございました。

佐渡ヶ嶽親方、番付け表の年賀ありがとうございました.
国際ハピネスアカデミーのU校長、年賀状ありがとうございました。
大分県立日田高等学校のU校長、年賀状ありがとうございました。
KTC中央高等学校・青空高等学校のH先生、年賀状ありがとうございました。
板屋学園のN先生、年賀状ありがとうございました。
嘉穂東高校のI先生、年賀状ありがとうございました。
その他たくさんの人たちから~紹介できませんが、年賀状を頂きありがとうございました。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

TV生出演のお知らせ!

突然ですが、「一ノ宮けんし」氏より電話があり、
TVに生出演の連絡がありました。

1月21日(水) 6:45~8:00
KBC九州朝日放送 「アサデス」

短い時間だとは思いますが、ご興味のある方は
ご覧下さい。KBC映らない地方の方ゴメンナサイ。

(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

テレビのすごさ

1丁目から築港まで病院に行ってきたという女性を乗せた。
明日東京へ帰るという。病気はうつ病ということであった。
話を聞くうち、うつ病は気だから薬に頼らず、なるだけ飲みなさんなと言って過去同じような事例を挙げ助けたことがあると告げた。
すると後ろから身を乗り出し乗務員表を見「一ノ宮さんでしょう、あたしテレビ見ました」と感嘆の声を上げた。
それも3年前、東京で、と聞いたときテレビのすごさを感じた私である。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)


うつ病なんですが、端から見るよりはるかに苦しいみたいです。
昨年のちょうど今頃、数少ない友人をうつ病でなくした。
うつ病なんてもっともなりそうにない、いつもとっても明るい性格の女性で、とても信じられなかった。
やはり、気持ちだけでなく病気なのだろう。

でも、素人の考えだが、悲観的、自分のことを考えるのでなく、
楽観的で、周りの人のことを考えてみるのもよいのかもしれない。

(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

今日から初場所

佐渡ヶ嶽親方より謹賀新年と書かれた初場所・番付け表が届いた。
琴三喜、琴欧州、ともに東の正大関に名を連ねていた。初場所も楽しみである。

そして好例の力強い大相撲カレンダーが届けられた。
うれしい限りである。

親方の奥さん!九州場所で会いましょう。
また部屋のほうへ伺います。
力士の健闘を福岡の地より祈っています。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

今年もよろしくお願いします。

2009年賀正
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

奈良から帰ってきた親子を西新までのせた。
5歳のこどもが「おじちゃんサンタクロースが来てボクにおみやげも置いていったよ」
「ばあちゃんとこにきてるの。こども用の自転車置いていたから分ったんだよ」と言いながら山で採ったというどんぐりを見せてくれた。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)

ユーミンの歌詞にもあるんですが、「小さいことは神様がいて・・・」
だれでもそうだと思うんですが、ある時期まではサンタクロースとか、
神様とかを信じているんです。

話で聞くだけでなく、本当に願い事が叶ったりすると、絶対いる!
実際はそれが親だったりするんですが・・・
でも子どもにとっては、サンタクロースであり、神様なんです。

こんな気持ちって、いつまでも大切にしたいものです。
そして、そのうちに、折角だから、信じているふりをしておこうと
親に気を遣うようになったりします。

(arc-kazu 管理人)



FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


あけましておめでとうございます

kensi2009
「笑顔があるっていいね」 
2009年 一ノ宮けんし氏の年賀状

あけましておめでとうございます。

社会情勢を反映したような荒れ模様のお正月でしたが、いかがお過ごしですか。
商売繁盛の神様に初詣に行ってきましたが、不況のせいか長蛇の列。
参拝のために並んでますが、なかなか前に進みません。
人出が多いのもありますが、1人1人がじっくりたくさんの願い事を
「神頼み」するからかもしれません。

で、こんな時こそ「忍耐」です。おみくじにこんなのがありました。

勝利は忍耐する人のものである (ナポレオン)
忍耐は運命の主人         (カムベル)

でも、忍耐ばかりではどうしても、暗い気持ちになりますので、
やっぱりどんなときでも人間 「笑顔です」
笑うから人間ともいえますし、なにより明るい気持ちにしてくれます。

心、気持ちが平安であれば、自然と笑顔になりますが、
辛く、厳しいときでも、笑うという「形」からはいっても、こころが救われると思います。

今年は忍耐強く、笑顔を絶やさない気持ちで生きたいと思っています。

皆様にとってもよい年になることをお祈りしています。

(arc-kazu 管理人)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

