1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト


「一ノ宮けんしの世界」ブログの開設にあたり

ブログ管理人のarc-kazuです。

「一ノ宮けんし」さんとは家内を通じての「縁」で最近、お会いすることになりました。お名前は年賀状を毎年頂いていたので、知っていましたが、いろいろな偶然が重なって、このようなブログを開設することになったことは、不思議な縁を感じます。

「一ノ宮けんし」さんですが、お会いして感じたのが、どこにでもいそうな、実に人が良さそうな、素朴なおじさんという感じです。

私は子どもの頃から、内向的な性格で、初めて会う人には人見知りして、異常に緊張することもあり、話したいこともいえないという人種なのですが、初めて「一ノ宮けんし」さんにお会いしても、何か、ずっと前から知り合いだったような雰囲気でリラックスしてお話しすることができました。

これはどんな相手の心にも、すっーと入り込める才能のおかげであり、このやさしい、暖かい人柄が2行詩という短い詩のなかからもうかがうことができ、どんなに人生に疲れたり、イジメで落ち込んでいても、この作品に勇気づけられ、立ち直ることができるのも納得ができるものです。

これらの作品ですが、10年近くの活動で数1000にのぼるということですが、家の中に埋もれてしまうのも忍びないと思い、ブログで紹介したらということになりました。
あまり整理もされていないようで、まとめて投稿というわけにはいかないと思いますが、できるだけ多くの作品を紹介できるようにがんばろうと思っています。

「一ノ宮けんし」さんご本人のコメントもお願いして載せていこうと思いますし、必要な方にはお話を伺って、2行詩を書いてもらったり、ここに紹介の作品の複製をお分けできるようにも考えておりますので、よろしくお願いします。

これらを通じて、多くの人が少しでも明るく生きていける手助けになれば幸いです。 (arc-kazu) 



ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん


:タクシー:詩人 :

スポンサーサイト

テーマ:ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル:ブログ

コメント

From博多to大橋

 本日夕方、博多駅から大橋まで一ノ宮さんのタクシーに乗せて頂いた者です。たった今、今日私の心情をあってという間に読みとられて、驚愕するとともに感謝る次第です。
 なにか心の核心部分まで、ふれられますしたが、それが逆も心地よかったです・・
 ありがとう、ございました。
 取り急ぎお礼まで。

fuchiさんへ

コメントありがとうございます。
ここのブログを管理している者です。インターネットできない「一ノ宮けんし」に代わってお礼申し上げます。

彼は、人の心の中にずかずかと入ってきて、気にしていることを平気な顔して、言ったりするのですが、不思議に憎めないんですね。

そして、癒されたりするんです。不思議です。

fuchiさんのコメントはFAXで「一ノ宮けんし」本人に送っておきます。必ず返事があるかと思いますので、気長にお待ち下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/10-9bb739c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクシー詩人「一ノ宮けんしの世界」

タクシー詩人 「一ノ宮けんし」さん しばらく冬眠しておりました。 そうしている間に、突然ですが、別のブログを立ち上げておりました。   ブログ 「一ノ宮けんしの世界」 タクシー詩人として知られている福岡在住の「一ノ宮けんし」さんの2行詩の 作品を紹介す

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

