1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト


琴欧州 優勝おめでとう!

大相撲夏場所千秋楽(5月25日両国国技館)は、前日に初優勝を決めた大関琴欧州が、大関千代大海を寄りきり14勝1敗とし、来場所の綱とりが楽しみになった。

思えば、九州場所ケガで苦しみ欠場し沈んでいた琴欧州に、千秋楽祝勝パーティで佐渡ヶ嶽親方から直接本人に色紙を渡してくださいと言われ、激励の言葉を言ったものの「ハイ~」と覇気の無い返事であった、それがどうだ。

あの時の色紙を胸に刻んだのか、「自分に{負けるなよ」のコトバの意味がわかったのか、見事ケガを眺ね返してくれた。

今年の九州場所、ちゃんこをつつきながらまたさかづきを交わしたいものである。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)


九州場所では、ぜひ横綱として、頑張って欲しいですね。応援します。(管理人 arc-kazu)


一ノ宮けんしの世界

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

こんにちは!

一ノ宮けんし様
昨日、博多の国際会議場から、ホテルまでタクシーに乗せていただいた者です。東京に戻ってきました。短い間で残念でしたが、琴欧州の事など、色々お話を聞かせていただき、偶然の出会いに感謝しております。ホームページ、拝見しました!心のこもった詩をたくさんお書きされていて、絵もかわいらしくて癒されました。またゆっくりと拝見させていただきます!タクシーの中で、自分のことも色々言って下さり、日頃、自分に自身のない私ですが、少し、自身を持てたような楽しい気持ちになりました。ありがとうございました。それでは、お体にお気をつけてお過ごしください!
管理人さま、一ノ宮さんにメッセージをお伝えいただきたく、よろしくお願いします!

のり様へ

コメントありがとうございました。

ここの管理をしている者です。「一ノ宮けんし」本人にはFAXでコメント送らさせていただきます。

いつになるかわかりませんが、必ず、返事が来ると思いますので、首を長くして、お待ちください。

のり様とのエピソード、先ほどFAXで送ってきていましたので、早速、記事として投稿致します。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/104-db06b6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

