1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



最近の若者は・・・

08年6月9日PM11時ごろ
天神から博多駅前のホテルまで中年の男性2名を乗せた。
そのお客さんの会話を聞くと情けなさを通り越え今のこれが現状なのだと再認識した。

どうも接待で東京から来ているらしい。
部下か同僚か分からないが接待している人の話をしているみたいである。

爪楊枝のとがった方をもって客に差し出したり、
それじゃ食事しましょうと言うとお客より先に箸をつけ食べ始めたり、
コトバ使いも友達感覚で客と話したり、やることなすこと下品でなんであれが接待係りなんやと嘆いていた。

すると片方の男性が志願したみたいですよと言っている。

あれは会社の教育の問題ではなく親の責任だよ。どんなに優秀な大学を出ていても先が思いやられるなア。社長はこの事しってるのだろうか。いずれ分かるでしょうと片方の男性が言っている。大学では爪楊枝の持ち方まで教えないもんなア…とこんな会話を運転しながら耳にした。

格差社会の上のほうにこんな人たちがいるのかなアと思うと少し身震いした私である。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)


一ノ宮けんしの世界

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/111-bdbce727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

