1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト


またまた・・・

一ノ宮けんしのふれある記

7日の日に甥の結婚式がガーデンパレスであったこの日もホテルマンの中に「一ノ宮」と言う同じ名前の人がいた。

よくよく話を聞いてみると私の友人の弟だった。私の田舎は大分県日田市の夜明というところで「一ノ宮」と「森山」が全校生徒の90%であった。

苗字は一緒でも親類でも何でも無い。実はこのホテルマンの兄貴こそ全日空ホテルのマネージャ全日空ホテルの展示品の援護をしてくれている人なのだ。

幼馴染で中学校の時はめじろ取り、ニッケの木からニッケ採りなどした仲である。手づくりのスキーで山のてっぺんからすべり谷底へ落ちたこともあった。

大自然の中で二人とも育った、めじろ取りをお客取りに変え、スキーに乗らずタクシーに乗り大自然と関係ない都会の中で生きている。

でも心の中にはいつもふたりとも田舎の大自然がいつまでも好きなふたりである。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)


一ノ宮けんしの世界
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント

雨の日のサンパレス前

初めてコメントさせていただきます。先日大雨の中、サンパレス近辺から偶然、一ノ宮さんのタクシーに乗せていただきました。短い時間でしたが、一之宮さんの暖かいお声でお話を聞かせていただき、作品を拝見し、心温まるひと時を過ごさせていただきました。一期一会に元気をいただいたなあ、と思っております。その節はどうもありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

一ノ宮さん、今日はお世話になりました。
午後5時ごろでしたでしょうか。
国際会議場から空港まで、一ノ宮さんの運転するタクシーで運んでいただきました。
「先生」です。

「心があったかい人」と、言っていただきました。
突然だったのでびっくりしたのと、
今まで外見で判断されてきたことが多かったこと、
日々の仕事で疲れきって自信をなくしかけていたところで、
そう言ってもらえて、なんだか自信が持てました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

無事に家に帰り着きました。
明日、明後日と、仕事ですががんばります。
また、遊びに来ますね。

お疲れ様です!

色付きの文字
小笹から乗せていただいた者です。
滅多に乗らないタクシーで
気さくに話しかけていただきました☆

短い間だったにもかかわらず
楽しく、温かい気持ちにさせていただきました。

幸せになれると言われて、気分よく花火大会にいけました。
ありがとうございました!!!!

童顔さんへ

コメントありがとうございます。
コメント遅くなって申し訳ありません。
ここのブログを管理している者です。インターネットができない「一ノ宮けんし」に代わってお礼申し上げます。

人間はだれでも幸せになるように生まれてきているんだと思います。本来の人間が持っている心、温かい気持ちになっていれば・・・
「一ノ宮けんし」には、だれでもこの楽しく、温かい気持ちにすることができる不思議な能力があるように思います。

童顔さんのコメントはFAXで「一ノ宮けんし」本人に送っておきます。必ず返事があるかと思いますので、気長にお待ち下さい。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/113-94e28ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

