1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト


「家族もやっぱりいいね」




「家族もやっぱりいいね」


人類、国、社会の基礎は、やっぱり家族だと思います。

子どもは親を選べないと言われますが、人(人格)は生まれるとき、生まれるべき親を選んで生まれてくると、思いたいです。

夫婦、親子、兄弟、姉妹、それぞれはやっぱり個々の人間なんだから、一緒にいると、いやになったり、うっとうしくなったり、顔を見ることがいやになったりすることもあるだろうけど、何かの縁で結ばれていて、お互いが影響しあって、みんな人間的に成長するんだよね。

家族はなんと言っても、広い宇宙の中で、血がつながった、遺伝子の共通項を持っているごく希な特異な存在なんですよ。代わりはありません。 うちに生まれてきてよかった!
(arc-kazu管理人)



一ノ宮けんしの世界
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

こんばんは

実はその後、殆ど毎日チェックしてます!
アクセスカウンター、いきなりかなり回ってますね。その内、30件くらいは私かもしれませんが・・・

家族の絆・・・大切にしたいです。
ウチの子供はまだ4歳なので何の疑いも無く親にぴったりと着いてきますが、果たして親の方はどんな状況でもこの子をいつも全力で守っていけるだろうか??
「問題無い」と思いつつも、一方では「本当に大丈夫かな?」なんて思ったり・・・将来子供がイジメられたりしたらどうやって守ってやろうかとか、どうやって元気付けようかとか今から不安です。
まあ、道は近きに有り!目の前の課題を一つづつ乗り越えるように努力します。

じっと見守るしかないかも

先ほど見ていたら、現在の閲覧者数が初めて「002」となっていたので、思わずにんやりしたところでした。「2重カウントしない」にしていましたが、全然増えないので、「2重カウントする」にかえました。
おかげで、自分自身で100件はいっているでしょう。

ブログランキング登録して、ずいぶん増えました。文学、詩は登録者少ないので、すぐに上がっていけそうで、おもしろくなってしまいました。

4歳だとまだ、親にピッタリで、いうことも聞きますが、ウチは5年と2年女の子2人で、下の子は私に似ず気が強く、上の子はそろそろ反抗期?か、なかなか思うようにならないことも多くなりました。

「親」はいろいろやってあげるより、しょせん漢字のように「木の上に立って見る」ことしかできないように思います。

フクちゃんさんところは、子供さん1人でしたっけ。
私がひとりっ子で、兄弟けんかしたことなかったので、子ども2人、姉妹で毎日毎日こんなにけんかするのかと、驚きでした。
やはり、家庭の中で、子どもの社会があった方が、子どもの成長には良いと思います。今晩でもガンバってください。!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/21-88c25106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

