1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も頑張っていたOちゃん

3月15日
無線で子供病院に行くと見覚えのあるOちゃんのお母さんであった。
懐かしかった。もうOちゃん母娘がいなくなって6年ぐらいなるかなァ。

知り合ったのは8年前だ。よく無線でマンションまで迎えに行って病院まで乗せて行くのであった。
Oちゃんは重度の難病で一人で動く事も歩く事も出来なかった女の子であった。

だからいつも車いすでマンションから降りて来てタクシー乗るため時間がかかっていた。
そんな車いすのOちゃんに8年前、小さな小さな励ましの色紙を差し上げた。

しっかり握りしめていた色紙を見て診察の時、先生が「それ、どうしたの」と聞くと「一ノ宮のおじちゃんにもらったの」と言ってたと後日お母さんから聞いた。それを今でも持っていると言う。

また私の無線番号を覚えてて000号車が伺いますと無線局が電話で伝えると「あっ、一ノ宮のおじちゃんやん」と言うのよとお母さんから当時聞いた事がある。だから懐かしかった。

突然いなくなったので良くなったんだなァと思っていたがそうではなかった。県外の実家に帰りそこから月2度ほど今でも通っているということであった。

当のOちゃんは診察中ということで、その間お母さんがマンションまで荷物を置きに帰り、また病院へ戻ったのであった。

今回Oちゃんに会う事は出来なかったが会って見たかった。「そうなんだ。Oちゃん今でも頑張ってるんだ。私は心の中で「病気に負けるなよOちゃん」と叫びながら子供病院をあとにしたのであった。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)


一ノ宮けんしの世界

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/92-712d0f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。