1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



連休はおじいちゃんのところへ・・・

一ノ宮けんしの運転日記

5月の連休初日、西公園したを昭和通りへ出ようとハンドルを切ると付属の方から全速力で走って来た子供がいた。危ないので停止したら小さな手を上げた。

母親も少し後れて来て一緒にタクシーに乗り込んだ。元気の良い可愛い男の子であった。「おじちゃん、僕、新幹線で山口のおじいちゃんのところに行くと」何も聞かないのに乗り込むなりそう青った。更に「おじいちゃんが着いたら軽トラックで駅まで迎えに来てて、おじちゃん所はでこぼこ道よ」と説明してくれた。

「僕は元気がいいね、いくつ」と尋ねると「5歳」と答えた。「じゃ保育園かな、幼稚園かな」と聞くと保育園だと言う。「保育園楽しい1とまた聞くと「楽しい」と言う。更に「何が一番楽しい」と尋ねると空かさず「給食」と大きな声で答えてくれた。

もう少し話をしたい子供であったが着いてしまった。「じゃーまたね」と言って博多駅の中へ消えて行った。彼の無事を祈ってハンドルを市内へ切った私であった。
タクシー詩人 一ノ宮けんし)

一ノ宮けんしの世界


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichinomiyakensi.blog122.fc2.com/tb.php/99-1d51ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

