1. 無料アクセス解析

一ノ宮けんしの世界(一ノ宮健士)

タクシー詩人「一ノ宮けんし」ご本人の協力でこころに響く2行詩を紹介するブログです。



大相撲名古屋場所

7月12日から始まる場所の出来立てほやほやの番付け表が
佐渡ヶ嶽満宗親方より届いた。今場所は・・・
  
西の正大関に琴欧州勝紀 、琴光喜啓司
西の小結に琴奨菊が名を連ねている。
今場所も佐渡ヶ嶽一門の活躍を期待したいものである。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし





捨てたもの

「お客さん若くてきれいですね」 とたずねると
「なにを言ってるんですか」 といわれ
「もう歳で女もすてたんですよ」 といわれた。

女を捨てたってどうして分るんですかと質問すると
「買い物に行くとき、ブラジャーをはずしていくの」
といわれた。なるほどなーって思った。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


不景気

「今日はお休みですか」 と女性客にたずねると「首になったの」
「産休が切れたので会社へ行ったら不景気で暇だからもう会社
へ来なくていいよ」と首を宣告されたという。
なんだか聞いていて寂しい思いがした。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


亭主関白は過去のもの!?

またまた、山口から東方神起のコンサートを聞きに来たというおばさん2名を乗せた。
今晩は終わるのが遅いのでホテルに泊まると言った。

「だんなさんはお留守番ですか」とたずねると「そうです」と答えた。
「よかだんなさまじゃないですか」と更にほめると・・・

「明日は町内のごみ掃除に出てもらうの」・・・と言った。
ああー時代が変わったんだなーとつくずく思った一瞬であった。

タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし


コーラでふく刺し!

博多駅からドームまで下関から来たという夫妻を乗せた。ホークスが
勝つのでビールがうまいでしょうと問いかけるとお父さんは飲めないという。
代わりにお母さんは毎晩でも飲めると言う。

このお父さんコーラで地元のおいしい「ふく刺し」を食べると言う。
コーラでふく刺しを食べるんですかとついつい聞いてしまった。

初めて聞いたので 「えっ」と私は驚いてしまった。


(タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

目標をもって生きてん

ちょくちょくタクシーを呼んでくれる旅行会社の社長「一ノ宮さんボクにも1枚書いてくださいよ」という。
そこで「社長が結婚したときに書きますよ」と・・・

「今は駄目なの・・」と言うので
「駄目 一人には書かないのですよ結婚した二人に書いてあげたいので今だったら一人分の半分しかかけませんよ」
と言うと大笑いであった。

「それに、そんなに太っていたら色紙に収まりませんからメタボが解消したら
書きますよ」というとまた大笑いであった。

(タクシー詩人 一ノ宮けんし)




FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


一ノ宮けんしの世界
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

やっかいな暗証番号

客と振り込め詐欺の話をしていたら・・・
「ボクは詐欺や強盗にあってもカードの暗証番号を誕生日、土地の番地、電話番号を織り交ぜて、覚えにくいようにしている」と言う老紳士。

「それじゃ自分も覚えられないのじゃないですか」と言うと・・・
「だからカードに薄く番号を書いてます」と言った。
何のための暗証番号だろうか運転するよりむずかしい。
(タクシー詩人 一ノ宮けんし)

カードくらいだったら、全て同じにしておけばそうでもないですが、暗証番号、パスワード管理がたいへんなんですよね。インターネット利用が多いと、いろんなところで、パスワード、暗証番号、確認コード等たくさんでてきて、とてもじゃないけど覚えられない。急いでいるときに限って、何回か間違うと、ロックがかかったりして使えなくなって、いらいらすることあるんです。何か管理するよい方法ないでしょうかね。
(arc-kazu 管理人)





FC2ブログランキングに参加中!
←1日1回クリックお願いします。


ブログ「一ノ宮けんし」の笑って生きてん
一ノ宮健士 一宮健士 一の宮けんし 一の宮健士 一宮健士 いちのみやけんし

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ワードランキング

  • SEOブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

管理者プロフィール

arc-kazu

Author:arc-kazu
詳細は別ブログ「博多発!ささやかな幸せと安心のために」を参照してください。

管理者へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

今のあなたへの名言

スポンサードリンク

カテゴリー

一ノ宮けんしの本

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

My Yahoo!に追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

